バディファイト今日のカード「妖精王 アルヴェリヒ」

f:id:akahebi:20190610200554j:plain

めっちゃ久しぶりのクロスシリーズではない今日のカード!

f:id:akahebi:20190610201833p:plain

昔使われていたオベロンを思い出させる効果無効モンスターですね

オベロンと違いドロップの要求する英雄と妖精が枚数から種類になっています(注意)

3種類以上の時は打点アップと貫通で攻撃性能が上がり、6種類以上の時は攻守を5000ずつ下げ、9種類の時でモンスターだけではなく全てのカードの効果を無効にします!
9種類達成すればかなりの制圧力です!

フレーバーテキスト
「奴(オベロン)は甘すぎる・・・。私が手本をみせてやらねばなぁ!」


十分見させて貰いました…


更にソウルガードもあり場にも残りやすくなってるのは偉いですね
あとは英雄全て無効化耐性を与えます
無効化耐性はおまけ程度に覚えておけば良さそうかな?

このカードのおかけでレヴァンティンではない英雄の環境への復活ができるか他のサポートカード楽しみです


ではまた次のカードで